忍者ブログ
京アニsong流星群とか
[4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いわゆるひとつのチラ裏トークです。
舞台背景とかコンセプトとか。
読みたい方だけ読んでください。


この曲は、ニコニコにも書いたとおり、自分が学祭で演奏するためだけに作ったものです。
5重奏、というところから察して下さった方がいるかもしれませんが、アホなことにSOS団という団体名で演奏しました。
ただし、SOSはS(吹部を)O(大いに盛り下げるための)S(涼宮○○○の)団の略です。
(○○○は本名なので伏字です。ちなみに涼宮ハルヒ役の彼女の本名のイニシャルもSなので合わせるために涼宮にしたわけではありません。)

さらにアホなことに5人でコスプレをしました。
1stがキョン、3rdがハルヒ、5thが古泉のコスです。
2ndの長門は残念ながら女装になりました。
4thの男の先輩はどう頑張ってもミクルに出来そうになかったのでゴットゥーザ様のコスプレ(女装?)をしました。

で、MCをその手のネタをふんだんに盛り込んだアホな団体でした。
「presented by SOS団の名目でね。」なんてセリフを入れたため、楽譜の編曲者名はSOS団になってます。

前置きが長くなりましたが、こんな背景がありました。
そんなわけで、わりと5人の役を忠実に再現できるようにメロディーを吹くパートを決めました。
故にハルヒvocalの曲が多いため必然的に3rdにメロディーが多いです。

他には各自の趣味を反映させたりしました。
フルメタ好きの先輩のために4thにメロディーとか、先輩が吹きたいというので1stにだんご大家族のメロディーとかですね。
需要がないであろう空上げと個人的趣味で加えたらき☆ちゃん&三十路岬は私がいただきました。

また、メロディーが多い3rdは比較的休みを多くしてあります。
他が崩れてもメロディーだけは生きててほしいというわけです。

DLされた方には色々叩かれること間違いなしな鬼畜な楽譜ですが、頑張って吹いていただけたら幸いです。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
BTB
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/10/25
職業:
大学生
趣味:
編曲ってことにしておこう
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析